ワイン

2013/10/13

遅くなりましたが9月に飲んだワインです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/03

8月のお酒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/04

7月に飲んだワイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/06

6月に飲んだお酒

これ以外にビールも飲んでます、夏ですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/09

Vinicaというワイン共有アプリを使ってます

これです。

Vinica - ワインの共有・管理アプリ

ワイン名などの銘柄情報を自動的に表示してくれるのが、とても便利。
なので、しばらく使ってみようと思っています。
このアプリを使ったツイートを下に貼り付けておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/25

昨夜のシャンパン

うまかったですよ。3000円でこの味なら大満足です。

Veuve_Eleonore.jpg

ヴーヴ・エレオノール・シャンパーニュ・グラン・クリュ
Veuve Eleonore Champagne Grand Cru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

まろやかなボルドー

久しぶりの投稿テストを兼ねて。

chateau_bonnet.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/29

ボーグルのピノノワール

カリフォルニアのワイナリーとして評価の高いのBogleのPinot Noir。
カリフォルニアのピノ・ノワールはけっこう価格が高めですが、これは約3000円。
飲みくちはすっきりしてますが、口の中で深みのあるふくよかな味が広がります。
あまり日本に入ってこないワインらしいので、お店で見つけたらピノ好きは即買うべし。

IMG_1992

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/15

ブルゴーニュの美味しい白 ヴィレ・クレッセ テット

久しぶりに美味しいブルゴーニュの白ワインに出会いました。

ブルゴーニュ地方・マコネーのVire-Clesse Tete 2004。
ブルゴーニュの白には珍しく貴腐ぶどうも5%ほど加えているそうです。
そのためかシャルドネらしい酸味と果実味に加え、ブランデーを思わせるような甘みも少し感じました。

IMG_1948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/01

Henkell Trocken Fine Sekt Dry-Sec

なでしこジャパンもこれで祝杯をあげたというドイツのスパークリングワインです。
1312147629716.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧